カテゴリー別アーカイブ: 酵素ダイエット

私の酵素ダイエット経験は、健康的に心身共にリセットされて、素晴らしい体験です!

私の酵素ダイエットは、5日間、水2Lと酵素ドリンクだけで過ごす方法で実行しました。
身体の不調や、お腹の中の固さ(便秘ぎみ)や、精神的なストレスで、うっけつした日常を打破して健康になりたい!一心で、
5日間の酵素ダイエットに臨みました。

本当に噂どおり… お腹がすかないのです。
酵素を飲んでいると、お腹がすかないのです。
でも1日目は特に、口さみしくはなります。 
通常いつも何かつまんだりコーヒーを飲んだり、食事も適当にだらだらとしていたり…と、食事内容には気を付けてはいますが、間食が多かったので、つい、口さみしくなってしまいます…。
でも、そんな時は、ペットボトルに入れた酵素ドリンクを、仕事場でも移動中でも、どこでもぐーっと飲んでしまいます。
そうすると、不思議と満足感があり、食べないで過ごせるのです。

2日目はけっこう難関です。
飽きてくる…という難関です。
酵素ドリンクの味は、独特のくせやコクもありますが、それがいちだんとはっきり感じられるような気がしました。
きっと、味覚も敏感に冴えてくるのだと思いますが、それこそが身体のリセットの方向へ向かってる!という感じです。

ここを超えると、案外と簡単に5日目まで乗り切れます。
感覚が冴えてくることは、人間本来の力や機能がよみがえってくるのだと感じました。
日ごろ、かなりおおざっぱな食生活や味覚でいることが、よくわかってきます。反省点がみえてきます。

酵素ダイエットは、体重減だけではなく、このような感覚や機能が活性化され、冴えてくる、そして、自分の生活を見直せる、ということが、本当に素晴らしい効果だと思います。

酵素ダイエットは、身体の毒素が心身ともに抜けてゆく!と実感できました。

酵素ダイエットしてよかったことは、今まで味わったことのないような爽快感を味わえたことです。
それは、身体の贅肉が落ちてすっきりし、体重が減ったということもあるのですが、精神的な爽快感も、私はそれまでに味わったことのないものでした。

酵素ドリンクとお水だけで5日間を過ごすファスティングを実行したのですが、腸の中で滞ったものがどんどんと流されて、お腹がやわらかくなると同時に、毒素の元になるものが排泄されていくのですが、血液も浄化され、循環がよくなる感じで、頭のすっきりと冴えてきます。

そして5日間やりきったときは、その達成感もあるのだと思いますが、心身ともに軽くなり、それは今までと違った自分の感覚です。

腸内環境はよくしていないといけない、という情報でわかっていて、いつもヨーグルトを食べるようにしたり、その他、繊維の多い野菜や根菜をとるようにと、普段から食生活には気を付けていますが、間食も多かったので、いつも太り気味の私です。

このように、思い切って集中して5日間の酵素ダイエットを終えると、お腹はぴったんこになりますし、とにかく腸内がすっきり軽いので、今までの食生活を反省できるのです。
酵素ダイエットはとても健康的な方法なので、心身ともに健康的な思考と行動を、ファスティング5日間が終了してからもキープしやすくなるという方法だと思います。

半端なくマズいけど効いたね、千年酵素。

うちの母親がどこかの誰かから、いいよと聞いて、勝手に注文していた千年酵素と言われる商品。
我が家に届いてから、母親と一緒に試してみることにしました。
1日3回飲むことも出来るのですが、2人で飲むし、という事で、1日1回、起きてすぐに飲むことを決めて、翌朝からスタートすることにしました。

顆粒だし、お水と一緒に薬みたいに飲もうと思ったのですが、これが、マズい!!!!本気でマズい。
1日を無事に終える事が出来るのかわからないくらいマズかったんです。
吐き出しそうになりました。あの、昔流行った青汁のマズい、もう1杯というCMを思い出したくらいです。

でも、物は試しということで、とりあえず2人で1ヶ月飲み続けてみようと約束しました。
すると、1週間もしない内に、お腹の調子が全く違うものになりました。
お通じがスッキリと良くなっただけでなく、お肌の調子まで良くなってきました。

体重の変化は無かったのですが、1ヶ月が終わる頃には、2キロ減量してました。驚くことにあんなにまずかった千年酵素が、何の苦もなく飲めるようになっていました。
慣れるものですね。

酵素でダイエット中のストレスも撃退!

ダイエットしなきゃ!という思いはずっとあるのですが、あと5キロがなかなか落とせません。
流行のダイエットを試してみては、すぐに挫折したり、少し減ってもリバウンドしたり。
でも、まさに今流行中の「酵素ダイエット」とても理にかなったダイエットでした!

酵素って身体の中の新陳代謝や消化吸収を助けてくれているんですが、この酵素が減ると代謝が悪くなって、美容やダイエットにもよくないそうです。
そしてこの酵素が減る大きな要因のひとつが「ストレス」。
でもダイエット中って食事制限とか停滞期のイライラとかで、ストレスを感じることがよくありますよね。
それでなくても仕事や家庭のなかでは何かしらストレスがあるものです。

そんなストレスの危機に瀕している体内の酵素を応援してくれるのが、「酵素ドリンク」です。
実際のダイエット方法では「酵素ドリンク」適当量を食事の代わりに飲むだけ。
これで私は「あと5キロ」が「あと2キロ」になりました!
今のところリバウンドもなく、まだまだ先が楽しみなダイエットです。

酵素ダイエットで過食を卒業

昔からいろんなダイエットを試してきました。
以前は効果があった方法も、最近ではさっぱり効果が感じられなくなっていました。
何よりも、無理なダイエットがたたって過食気味になってしまったんです。
健康的な食生活にしようと思っても一週間もすれば過食をし、それを後悔してまたダイエット…。

そこで始めたのが酵素を使ったダイエットです。
もともと滋養強壮のためにお医者さんにすすめられたのがきっかけなんですが、飲み始めてびっくり。
あれだけ強く感じていた空腹感が収まったんです。
異常な食欲が落ち着いて、過食をすることもなくなりました。

酵素は腸の環境を整えて栄養素の吸収をスムーズにすると言われています。
体の中の酵素が不足していれば、いくらバランスのとれた食事をとっても体は栄養不足のまま。
自律神経が乱れて、過食を引き起こしていたんですね…。

酵素をとった後は空腹を感じることが少なくなり、自然と間食と食事の量を減らすことができました。
結果的に、体重は1ヶ月で3キロ減。
体重が減ったことにとても満足していますが、何よりもあの異常な過食から解放されたことがすごく嬉しいです。

プチ断食2日で楽に3㎏減りました!

酵素ダイエットがブームになり始めた時、私は今より8kg太っていて悩んでいて酵素ダイエットならできる!と思ったのですぐに酵素ドリンクを購入しました。そして2日間のプチ断食に挑戦しました。

今まで3食きっちり食べてきたので、断食なんて無理だろうと思っていましたが、酵素ドリンクを食事に置き換えて水を飲んでいたら不思議とそんなに空腹感に困らなかったので、楽に2日間を過ごす事ができました。
その結果、2日間で3㎏も体重が減っており、とても嬉しかったです。
酵素ドリンクは原液のままだと香りが独特でとても甘かったのですが冷たい水で薄めると飲みやすかったです。
もし酵素ドリンクの風味が苦手という人は薄めにしたり、フルーツジュースを加えると飲みやすいのではないでしょうか。

プチ断食は思ったよりも楽でしたが、終わった時にはお腹が空いていておかゆと薄いだし汁(いきなり普通の食事を摂るのは負担がかかるため)をいただいた時には、びっくりするほど美味しく感じ、それまで食べていた揚げ物などはあまり欲しくなくなりました。

良い体験をしたと思います。

友人と二人で酵素ダイエットに挑戦

私は友人とスイーツを食べ歩く事が大好きで、食べてばかりいました。
気づいたら友人も私も、体重が6キロも太っていました。

そんな時に、友人が
「酵素ダイエットがいいみたいだよ。一緒にやってみようよ」
と言うので、さっそく二人で、酵素ダイエットを始めました。
結構いろいろな飲み方があるようですが、私の場合、一日一食だけ酵素ドリンクにする方法で挑戦しました。
買った酵素ドリンクを薄めて飲んでみましたが、普通にグイグイ飲めるので良かったです。
美味しくなかったら続かないかなーと思ってたので、心配はなくなりました。
午前中は酵素ドリンクだけで、午後からは普通に食べる生活でしたが、ジワジワ体重が落ちて来た時は、友人と
「酵素ダイエット凄い効いてる!」
と大喜びしました。

最近、酵素ドリンクのデドックス効果か、疲れもとれたような気がします。
美容にもいいので、痩せた後も続けてみてもいいですね。

友人も同じように、痩せきました。
ちなみに後2キロで標準体重です。がんばろう。

酵素ダイエットの落とし穴!

私が酵素ダイエットに興味を持ったのは、芸能人や有名人がおすすめしてたことがきっかけです。
新しいもの好きも相まってすぐに飛びつきました。

でも、最初の酵素ダイエットは見事に太りました。
私の酵素に対する認識が間違っていたのです。
「ただ飲んで居れば痩せる」魔法の薬ではありませんでした。
だから、お菓子を食べてダラダラしていたので太りましたね。
完全に「酵素を飲んでいる自分」に油断していました。

酵素はあくまでも酵素を体内に取り入れることで
体質改善を目指すものだということです。
そこからは酵素に加え、食生活にも気を遣いました。
当然酵素だけでは空腹を感じるので、意思の強さも肝心です。
毎日、ストレッチやウォーキングなどの軽い運動もしました。

半年くらい続けた結果、6.7キロの減量に成功しました!
酵素で脂肪が燃えやすい体質になったのか、健康的に痩せました。
お肌もつるつるで調子がいいです。
正しく酵素と付き合うことが鍵だと思います。