減量ではなく胃腸の負担をへらすために

有名な万田酵素を3ヶ月ほど夕食後に飲んでいた事がありました。飲み始めて数日間は腸がグルグルと音をたてているのが聞こえ、いかにも効いている!という印象を受けました。実際お通じも良くなったと思います。

もともと減量目的で酵素ダイエットをはじめたのですが、酵素を飲んでいるという安心感からか多少食べ過ぎてしまったり、時に気が緩んでピザやラーメンなどで済ませてしまう事もありました。
そんな事では痩せるわけがありません。ただ、会社の付き合いで飲み会が重なったり、女性特有の生理前の食欲旺盛で自制が効かない時など、少しでも胃腸の負担を減らせるようにと摂取しています。
飲み過ぎ、食べ過ぎの次の日は肌あれもひどかったのですが、酵素を飲むとそれも軽減されたように思います。

続かなかった理由は値段も安くはないし、粉状なので飲みにくい、そして味も決して飲みやすい味ではない、という理由が考えられます。ただ摂取していると体の調子もいいので今後も毎日ではないですが、これからも飲み続けていこうと思っています。

自分にピッタリの酵素をゲット

酵素って本当にいいものなのか。
そう疑問に思っていたのが半年前の私です。

酵素って言葉はなんとなく聞いたことがありましたが、結局のところ何がいいのかわかりませんでした。
なので雑誌で酵素ドリンクダイエットの特集があったときも最初は見向きもしませんでした。
どうせ対した事ないと思っていたからです。
でも何と自分の母親がそのダイエットに興味を持って早速酵素ドリンクを買っていたのです。
本当にミーハーだと思って白い目で見ていましたが、試しに飲んでみると思っていた以上に甘くて美味しかったのです。
でも美味しいだけだとダイエットには関係ないと思い効果を疑っていました。

しかし、2日間のファスティングダイエットをした母親の効果を見て驚きました。
ポッコリお腹が何をしても変化なかったのに少し減少したのです。
これはいけると思って私も追加で自分用に1本買ってみました。
私の場合は半月を見込んでの朝ごはんでの置き換えダイエットをしました。
効果はウエストマイナス4センチという驚きの結果でした。

ファイステングダイエット

私は結婚してから10年経とうとしています。
その間2回の出産を経験しました。
結婚式の体重と現在の体重を比べると14キロ近くも太ってしまいました。
もちろん妊娠時に一気に体重が増え、元に戻らないまま二人目の妊娠・出産で自分も自分の体型を気にしなくなってしまったんです。
ですが、子供達が大きくなり幼稚園の行事や小学校の行事が増えてきて何かと他のお母さん方と顔を合わせる機会が多くなり、自分の体型を気にする様になりました。

そこで楽天ナンバー1となっていた
「cosmic enzyme」
と言う酵素ドリンクを購入する決意をしたんです。
ナンバー1商品と口コミを読んで
「10キロ痩せました」
とか
「辛さを感じないままあれよあれよと体重が落ちました」
なんて読んだら自分も同じ様に痩せる事ができるんじゃないかと思ったからです。
専業主婦の私にとって、ダイエット商品を買うお金って本当に痛手です。
でも、本気で痩せようと思い「3本購入するとおまけもプレゼント」なんて見たらついついお得に思えてしまい、3本で1万円以上も出して買いました。
酵素ドリンクが届いた時はやる気満々です。中に同梱されていた小冊子を読み「ファスティングダイエット」なる「置き換えダイエット」を実行しました。
そして、5日間で3キロ痩せる事に成功したんですが・・・
その後、いろいろなイベントがあり”ランチ会”やら”飲み会”やらでだんだんとやる気が失せていってしまい、そのまま中断状態です。
現在も2本の酵素ドリンクが残っていますが、なかなか再度挑戦しようという意気ごみができません。
やっぱり、5日間のファステングダイエットは辛かったです。
食べなかったから痩せたんであって、その後のイベントで体重は元に戻ってしまいました。
小冊子には、最初は辛いけど頑張って乗り超えましょうと書いてあり、ファステング中の体重を体に覚えさせないとまた戻ってしまいますと言う様な事も書いてありました。
私は、痩せた事を体が覚える前にいつも通りの食生活に戻ってしまった為に一度は減った体重が元に戻ってしまったんでしょう。
残り2本がもったいないし、結局太ったままなので再度挑戦しなくてはと思っているのに、どうしてもできないんです。
これってやっぱり自分の意思の弱さだと思います。

口コミの「10キロ痩せた」とかが事実であれば、よっぽど意思の強い方が挑戦したんだろうななんて、自分に甘い事を言っている今日この頃です。

一週間で美しく変わる酵素ダイエット

僕は高校を卒業してから、運動などをする機会も減り、いつもどおりの食事をしていたにも関わらず20キロも太ってしまいました。
そんな時、当時周りで話題だった酵素ダイエットというものを見つけ、チャレンジしてみる事にしました。
酵素ダイエットとは、液体の酵素飲料を飲む事で体内に不足していた酵素が生成され、消化などの助けになり必要な栄養を補給出来るようになる。というものでした。
しかし、
「短期間での変化がないとダイエット自体に飽きてしまう」
と思ったので、酵素ダイエットの効果を上げる為、朝昼晩のどれかを酵素ドリンクだけにする事にしました。

朝ご飯はもともと食べていなかった為、昼ごはんを酵素ドリンクにしようと思ったのですが、職場で急に昼ごはんを抜くと心配されたり、ダイエット頑張ってると思われるので、夜ごはんを酵素ドリンクに置き換えました。
食事の代わりに置き換える事で、酵素ドリンクを飲み忘れる事もなく続けられました。
2週間が経った頃「なんだか痩せた?」と職場の人にも言われるようになり体重計に乗ってみると7キロも痩せていました。
短期間で痩せると体内バランスがおかしくなり、肌あれをしたりするという噂を聞いていましたが、酵素ドリンクにたくさんの栄養が入っていた為か肌あれなどせず、むしろ肌も綺麗になりました。

見た目が細くなり肌も綺麗になったため、自分に自身を持つ事ができ、異性との会話もすごく楽しいです。
しかも短期間で効果が出るので、一週間経つのがすごく楽しいです。
酵素ドリンクは、運動をする時間がない方や食生活を変えるだけで痩せたい方におすすめです。

酵素ダイエットの意外な効果について

酵素ダイエットは最近では代謝を高めて体の内側から血液をサラサラにしたり生活習慣病の予防としてとても人気が高い栄養素だと思います。

酵素ダイエットの人気はやはり健康的にダイエットが出来て美容にも良いと実感しています。
私自身も実際に酵素を取り入れたサプリメントや食生活においても酵素が入った食品を摂取しています。

私としては健康的にダイエットをしようと考えまして酵素の効果を実感しようと思いまして食生活やサプリメントを飲んでいますが実際には血液をサラサラにしたり生活習慣病の予防などはなかなか自覚が出来ませんが実際に私は酵素で実感した事は便秘が解消された事とダイエットが出来た事と吹き出物がなくなった事は実感しました。
便秘が解消された事で腹痛などもなくなりましたのでやはり酵素はダイエットだけではなく健康や美容面においても効果が実際にあると感じました。

私にとっては便秘が解消された事は意外な効果でした。
ですので酵素はとても大切な栄養素だと改めて実感する事が出来ました。

酵素ドリンクで体を元気に!

友達がダイエットを始めました。
毎度のことですが、友達は様々なダイエット方法を試します。
「そんなダイエットもあるんだ。」と思うほど、今まで試してきました。

テレビなどでも
「○○がお腹の脂肪を燃焼させる。」
「○○がダイエットに効果がある。」
と放送されると、その商品が店内から消えるというのは有名な話ですよね。

そしてブームが過ぎ去れば、また新しい○○が話題になり、以前の○○は消え去ってしまう。

食べ物のダイエットの場合、それだけを食べているので、いつか必ず飽きてしまいます。飽きてくると、それを食べるのが苦痛になってきますから、ダイエットもストップしてしまいますね。

ダイエットの基本は、心も健康であり、体も健康であること。
酵素ドリンクを飲んで、体を健康な状態にしてからダイエットを考えてみてもいいかもしれません。

永遠のテーマ、ダイエット

ダイエットは、女性にとって一生の課題です。
なかなかダイエットは成功しないし、ダイエットに成功しても、その後、その体重を維持していくことが難しいのです。

理想は、野菜をたくさん食べ、そして時には甘いものも食べ、毎日ウォーキングや体操などができる時間があれば良いのです。

しかし現実は、仕事に追われ、子育てに追われ、ストレスが溜まり、睡眠不足になり、栄養のバランスを考える暇なく、とにかくお腹を満たすために食べる、という、体にもお肌にも悪いことをせざるを得なくなっています。

若いうちはそういう無理もなんとかこなせるのですが、歳を重ねると無理は効きません。
もっと若いうちに体のことを考えていれば良かったと思うのですが、時、すでに遅しです。

酵素ドリンクには、たくさんの成分が含まれています。
忙しいときは、手軽にバランスよく摂れる酵素ドリンクやサプリメントに助けてもらってもいいかもしれません。

一杯の味噌汁で栄養いっぱい

「一汁三菜」という言葉がありますね。
私は、この「一汁」を特に大事にしていて、必ず汁物を摂るようにしています。
そして汁物はなるべく、味噌汁にしています。

味噌に含まれる大豆イソフラボンは、美肌やダイエットにも効果があります。
そして、ダシには体内で合成できない必須アミノ酸が含まれています。

味噌汁の具は、何を入れてもおいしいですよね。
野菜たっぷりの味噌汁には、必要な栄養分のほとんどが含まれているのではないでしょうか?

冬場は、体の温め効果を増加させるために、ショウガを入れてもおいしいですよ。
ショウガは、体のエネルギー消費量を増やす働きを持っています。
冷え性の改善にも、ダイエットにも効果が期待できます。

1杯でお腹も栄養も満足できる味噌汁、お勧めです。
1つ注意したいのが作り方、味噌は入れてから沸騰させないように注意しましょう。
酵素は熱に弱いですからね。

酵素のバランスは規則正しい生活から

仕事が忙しい日が続くと、食事も時間がかからず食べられる、丼ものだったり、手軽に食べられるファーストフードに頼ってしまいます。
そういう生活を何日か続けていると、肌に吹き出物が出始めたり、体重が一気に増えたりと、目に見えて表れてきます。

消化酵素と代謝酵素のバランスが、完全に崩れているな、と感じます。
暴飲暴食、また添加物の多い食品の摂取は、必要以上に消化酵素を使ってしまいます。
消化酵素はなるべく使わず、代謝酵素を増やしていくには、食物酵素を摂り入れることです。

食物酵素が消化酵素の仕事である「消化」を手伝ってくれるので、食物酵素は積極的に摂り入れたいのです。
しかし忙しい日が続くと、なかなか野菜や果物など「生」のものを食べられないのも現実です。
しかし体に関しては、努力しなければ崩れてしまいますから、やはり規則正しい生活を身につけたいですね。

酵素ジュースで内側からきれいに!

顔のニキビや吹き出物ができてしまったら、薬を塗ったり、化粧水を変えたりして対処しますよね。
冬場になると、乾燥もプラスされて一層お手入れが大変になります。

最近、対処法としてよく言われているのが、体の内側からケアするということです。
ニキビや吹き出物というのは、体の中の不調から発生している場合が多いのです。

不調の原因を見つけ出し、不調を快調に変えることができれば、体や肌のストレスが無くなり、自然に体も元気に、肌もイキイキしてくるという訳なのです。

酵素を使ったダイエットでは、体の内側から働きかけ、毒素を排出してくれます。そして細胞を新しく生まれ変わらせたり、活性酸素を除去して、老化を防いでくれます。
市販されている酵素ジュースには、たくさんの数の野菜や果物が凝縮されていますから、手軽に内側からケアしたい場合に便利です。