体型維持に効果抜群!?

ダイエットを初めてからしばらくして体重が落ちにくくなった頃、私は代謝がよくないのではないかと思い始めました。

そこで、今話題の酵素を取り入れてみようと思いましたが、有名な酵素ドリンクなどは結構お値段が高く続けられそうになかったので、安価なサプリメントを購入してみました。

一日一粒でいいものを選びました。

本当に酵素を取り入れることによって体重が落ちるか不安でしたが、呑みはじめてから2週間後ぐらいから今まで変動がなかった体重が落ち始めました。

酵素はやっぱり効果があるんだ!と、思いました。
ですがそれからというもの、あまり大きな体重の変化がありません。
体が慣れてしまったのか、はたまたあの体重の減少は酵素のおかげではなかったのか。

未だによくわからないまま酵素を呑みはじめてから半年が過ぎています。
目立った体重の減少はないものの、増えることもありません。

今までダイエットで落とした体重を増やさないことも重要なので、今では体型維持の為に酵素を飲み続けていこうと思っています。

酵素ドリンクを飲んだだけで!

わたしは大学時代、不規則な生活スタイルから人生で初めての大幅な体重増加を経験しました。

夜間のアルバイトをしていたこともあって、昼間は基本的にダラダラして時々学校へ、夜はまたバイトといった生活でした。

ただやはり鏡の前に立つたびに自分の姿を見るのがイヤになっていきました。
そしてある日、実家に帰ると母親がわたしの変容に唖然としていました。
そのときに健康志向の母親から教えてもらったのが「酵素ダイエット」。

わたしが行った酵素ダイエットはドリンクタイプの酵素飲料「ビューティーヘルスエンザイム」で水で4〜5倍に薄めて飲むといった簡単なものでした。

次の日から「3ヶ月で絶対もとの身体に戻す」と意気込み、毎日のお昼御飯をこの酵素ドリンクだけにしました。

最初は鼻をつまみたくなるような独特の風味に苦しみましたが、少し経った頃からだんだんとこの酵素ドリンクがおいしくなってきました。

最初の1ヶ月はさほど変化はなかったですが、2ヶ月経ったくらいに少し身体が軽くなってきたような気がし始め、3ヶ月きっちり飲み終えた頃には、5kg痩せてほとんど以前の体型に戻りつつありました。

特別運動をしたわけでもなかったので、まちがいなくこの酵素ダイエットの効果だと思います。
いまではすっかり毎日の朝食がこの酵素ドリンクになっています。

酵素ダイエットは本当に痩せるのか?!その効果を検証!

酵素ダイエット、名前だけは聞いたことがあった。
やってみようと思ったきかっけは、自分に合うかもしれないと思ったからだ。

ホットヨガ教室に通い始めた頃、教室で売っている栄養補助食品の中に「酵素ゼリー」というものがあった。
いわゆる一食置き換えダイエットなのだが、味が気に入ってしばらく使っていた。

すると、ホットヨガの効果と相まってみるみる体重が落ちたのだ。
これはもしかしたら効果があるのかもしれない!と思い、他の酵素ダイエット食品も調べてみた。

手軽で続けられそうなモノを、と考え、酵素ドリンクにチャレンジ。
方法は朝晩は酵素ドリンクのみ、昼は約160グラムの玄米ご飯と漬物等の少量のおかず。

この食生活を1クール2週間で繰り返す、というもの。
とにかく、馬鹿正直に試してみることにした。

酵素ドリンクは炭酸水で薄めるとクセがなくなり、ジュースのようにおいしく飲めた。
酵素の効果なのか、炭酸の満腹感なのか、空腹感や辛さはあまり感じなかった。
結果、2週間でマイナス4キロ。短期間ダイエットにしては上場だ。

肌が荒れるようなこともなく、良い結果だったと思う。
頼れる即効性ダイエットとして、緊急時にまた試そうとひそかに思ってる。

飲むだけで痩せる?酵素ドリンクダイエットのメカニズム

飲むだけで痩せる!などの触れ込みで雑誌などでも大きく特集される酵素ドリンクダイエット。
今までも朝バナナ、トマト、リンゴなどのダイエット方法がブームになっては消えていきました。

しかし専門家などから言わせると、1つのものだけを食べるダイエット方法は断食みたいなもの。
食べてないのと同じことなので一時的には体重が減って当たり前!なんだそうです。

で、今話題になっている酵素ダイエットについて少し調べてみました。
まず酵素というのは全ての人が体内に持っているもので、新陳代謝や食べ物の消化吸収を促す成分です。

この酵素が体内にしっかりあればこの活動が正常に働き、食べた物から栄養を摂取し不要な老廃物などは排泄するというサイクルが円滑に行われます。

体内の酵素が減ってくるとこの活動が正常に行われなくなり、老廃物の蓄積や老化、肥満などの原因になってしまうのです。

酵素という成分は年齢とともに減っていく傾向にあります。

この成分を摂取することにより、食べる→栄養を吸収する→不要な栄養素を排出するというサイクルが正常に行われるよう働きかけるのです。

新陳代謝を活発にする効果もあり、軽い運動でも効率よく脂肪を燃焼させることで太りにくく痩せやすい体質にしていくというのが酵素ダイエットのメカニズムということになります。

信じていなかった酵素ダイエットの魅力

酵素ダイエットは最近知ったダイエット方法なのですが、友達に紹介された時は正直信じていませんでした。

運動やダイエット器具によってハードな運動をすることによってやっと痩せることができるのに、酵素製品を飲むだけでダイエットできるなんて信じられないと思ったからです。

そんな楽な方法で痩せるのならもっと早くみんな利用していると思いました。
ですが実際に友達が痩せたという話を聞いて、話を聞く度に徐々に気になっていきました。

完全に信用していたわけではないですが、価格もそこそこの人気酵素製品を見つけたのでそれを利用することにしました。

その製品は酵素飲料だったのですが、すごく飲みやすくてごくごく飲めました。
朝ごはん代わりに利用していたのですが、腹持ちも良くてもしかしたら結構効くかもしれないと信じ始めました。

そして飲み続けていくと、一週間ごとに体重計で図ると痩せて行き、驚くことに乗るのが億劫だった体重計に乗るのがいつの間にか楽しくなってきました。

特に運動せずにそれほどの食事制限もなく見る間に痩せていくのはすごく楽しくて嬉しいです。紹介してくれた友達に感謝です。

酵素ダイエットで恋が実った

お菓子など夜食の食べ過ぎて、どんどん太る体を持て余していたのですが、私は酵素ドリンクに出会ったことによってダイエットできました。

酵素ドリンクとは最近人気の酵素ダイエット製品であり、朝・昼・晩の食事のどれかを酵素ドリンクに置き換えることによってダイエットする方法です。

最近よく知られてきているダイエット方法で、たくさんのダイエットを夢見る女性達が利用しています。私が飲み始めた理由は痩せて好きな人に告白したいと思ったからです。

その頃バイトですごく気になっている男の子がいて見た目が太くて魅力的とは言い難い、私にもすごく優しくて恋心が芽生えていました。そんな彼の元カノはすごく可愛くて「細い」女性でした。

なので細い女性が好みだと分かった私は結構落ち込みましたが、これを機に痩せようと決意しました。半信半疑だった酵素ドリンクダイエットは飲み始めると少しずつ体重が落ちてきて、それに加えて3日に1度のウォーキングを取り入れると見る間に痩せて行きました。

目標体重に到達したと同時にバイト先の彼に告白して無事彼女にしてもらえました。
すごく嬉しくて、ハッピーな気持ちになりました。酵素ダイエットのおかげで細い体と素敵な彼をGETできました。

結婚式に向けて酵素ダイエット

酵素ダイエットをしようとおもったきっかけは『健康的に痩せたかったから』

せっかく痩せるなら食べたいものを我慢してガリガリに不健康に痩せるのではなく体の内側から綺麗に健康的に痩せたいと思ったのが理由です。

私の考えですが体重計に乗ったときの体重よりも見た目が引き締まって細く見えたほうがいいと思いダイエットといってもあまり体重は気にせず見た目のシルエットをよく見せることメインで頑張りました。

見た目を綺麗にするならまずお肌のケアからと思い始めたのが酵素ドリンクです。
体の老廃物のサビをとってくれて細胞を活性化させる効果があると聞いたことがあるので酵素ドリンクを飲みはじめました。

飲み始めた翌日から今まで何日も出なかった便秘が解消されました。
2週間くらい経つと肌荒れもあまりしなくなってきました。
いつもぽっこりお腹だったのがお腹も少しだけ飲む前よりもへこんだようです。

朝ごはんと夕ご飯を酵素ドリンクに置き換えお昼はがっつり食べるようにしてたら3ヶ月で4キロ痩せて無事に理想のプロポーションで結婚式を迎えることができました。

もう結婚式は終えましたが今でも酵素ドリンクを飲み続けています。